好きな曲どうかが唯一の教材選びのポイント

☆楽しいかどうか好きかどうか教材選びのポイント

最も効果的な方法は自分が愛した洋楽をたくさん聞くことです。HIPHOP,R&B,POP,ROCK,CLUB MUSICでも、、、特に最初は全米チャートの上位に来るような曲の中で気に入った曲を探すと良いと思います。
こちらを参考に⇒http://hiphopboyhiphopgirl.blogspot.jp/p/blog-page_2992.html
大ヒット曲になると、世界中の人が知っていて感動して、世界共通の話題になります。そしてそれらの曲は夜、お酒を飲みながら聞いてるとき、涙を流すほど感動します。私にとってそれは、、Akonであり、Bruno MarsでありEminemであり、R KellyでありNasでありJay-Zであります。
それを聞いて勉強するのが苦痛であるわけありません。
 このように「どうしても聞きたい」歌を教材に使えば、聞き取り練習が嫌になったりめんどくさいと思ったりすることなくなります。
英語の教材として長くう使うのだから、「自分はコレが良い」というくらいでないと
 飽きてしまいます。「また聞き返したい」と思うくらい素晴らしい曲に出会ったいただきたいです。
 自分が惚れた曲の歌詞なら、「歌詞の細部まで理解したい」という気持ちになるでしょう。

 これに対して、参考書に付属しているCDを聞くのは、われわれFランク大学生にとって良くない勉強方法です。今までも、これで挫折しているはずです。映画もよいですが、音楽の程、繰り返し聞くことが困難だと思いますので、音楽での英語勉強+洋画位が良いと思います。
英語は何度、その文法や単語の音に出会ったかが大事なので、
TOEIC800位を超えた後に洋画は効果的だと思います。
私は洋画マニアでもあります。好きなシーン100個以上のセリフを全部暗記しています(笑)

何度も飽きずに聴きたくなる曲を選んでください。



コメント

人気の投稿