歌詞和訳 Jennifer Lopez (Feat. Fat Joe) - Hold You Down




サビ フック

[Jennifer:]
You don't know how much you mean to me
あなたはわからないでしょう 私にとってあなたがどんな大切なのかを

Whenever you down
落ち込んだらときはいつも

You know that you can lean on me
わかるでしょう あなたは私を頼りにできる

No matter the situation
どんな状況でも

Boy, I'm gon' hold you down
ボーイ あなたを抱いているわ

[Fat Joe:]
You don't know how much you mean to me
君はわからないだろ 君がおれにとってどんな大切なのか

Whenever you down
落ち込んだらときはいつも

You know that you can lean on me
わかるだろう 君はいつもおれを頼りにできる

No matter the situation
どんな状況でも

Girl, I'm gon' hold you down
ガール きみを抱いているよ(サポートする)



※ポイント

"mean"には「~を意味する」だけでなく、「重要な・必要な・大切な」という意味もあります。


"Lean on"には「頼る」という意味と同時に、「寄りかかる」という意味もあります。


No matter = whatever

Hold you down =
(1) 〈人・物を〉(地面などに)押さえつける;〈人が〉〈頭を〉下げる.
(2) 〈価格などを〉抑える, 抑制する;〈興奮・恐怖などを〉抑える, 静める;((hold oneself downで))気を静める.
(3) 〈人を〉支配する, 服従させておく.
(4) ((略式))〈仕事などを〉続ける;〈地位・職などを〉保持する.
(5) ((しばしば否定文))〈食べたものを〉吐かずにいる.
(6) …の成功を妨げる, 足を引っぱる.


コメント

人気の投稿