洋楽は最強の英語勉強道具


ブログを続ける原動力となります。どうか今日も応援クリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
2011-10-27 06:51:12 
テーマ:
よくラップは汚い言葉が使われてるとか、文法が正しくないとかで英語学習に向いてないとか言われるけど

photo:01



中学生でもラップの中で使っちゃいけない言葉と良い言葉の区別はつくと思いますし

何よりあの美しい詩で英語を勉強しない方がもったいない

洋楽+発音、音楽、文法を組み立てる練習をすれば高校生でもToeic730いきそうな気がする

教師が歌詞を覚えたいと思うほど好きな曲に出会わせてあげれば


2011-10-24 22:00:32 
テーマ:
上達のコツ

1洋楽を聞きまくる

2歌詞をコピーして持ち歩く

3歌う(音読する
photo:01



私は洋楽で英語に関わる仕事を手に入れました。
英語で毎日交渉してます。
これも洋楽で身につけた英語力のおかげです。


洋楽は好きな曲なら何度も聞ける 素晴らしいメロディーと一緒に英語を覚えられる。

洋楽の歌詞は日常を歌った生きた英語 きれいな英語 

苦も無く何回も聞ける


①好きな曲を探して 歌詞をコピー →歌詞を検索

②最初はサビ・フックの単語・文法をチェック 

③聞きまくる

④歌いまくる・歌詞を音読する(なるべく正しい発音で)


これの繰り返し 
歌詞を暗記したら 次の曲 美しい音 メロディーで覚えた英語は絶対に忘れないです

コメント

人気の投稿