私は六本木のクラブ、近所のカナダ人とのやり取り、ロシアンパブで英語を身に着けた


photo:01



Cited from URL:

http://mobile.ritzcarlton.com/mt/www.ritzcarlton.com/en/Reservations/Default.htm?un_jtt_redirect


洋楽をテキストとして使い、大学3年の時、TOEIC800点を超えたとき


そろそろ実践で英語を学ばないといけないなと思いました。


前ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長がい言うように

机の上で学ぶよりも、人と人とのつながりを肌で感じたほうが、「生きた英語」が身につくのではないか……。

と思いました。

そして今でも、生きた英語がは実践で身につくと思います。(その前のインプットがないと話にならないですが


私の実践の場は、近所のカナダ人の親友とのカフェや宅飲みのおしゃべり、六本木のクラブなどで出会う様々な国の人々との交流、

飲み会の二件目を、キャバクラやパブの代わりにロシアンパブにするこなどで、英語を話す機会をつくり、ブロークンながら「英語の対話力」を磨きました。


今では a , the、使い分けができるような余裕も出てきました。


〇My sensi.comなどのカフェやレストランで待ち合わせてマンツーマンでのレッスン ¥2000~3000/hour 

〇Skype英会話 like RareJob ¥129/hour 

・六本木

・ハブ Hub

・海外旅行

・仕事

・英会話カフェ

コメント

人気の投稿