六本木留学・・・クラブ、ハブ、バー

Roppongi Hills @ Roppongi, Tokyo
Roppongi Hills @ Roppongi, Tokyo (Photo credit: Wikipedia)


















洋楽を使ってTOEIC800を超えた後,、英語を使える仕事に就きたいと思い、TOEIICの点数分のスピーキング能力をつけるために、実践的な練習をするために六本木へ通っていました。
六本木=外国人が多い国際的な街だという印象から六本木で飲んでいれば、いろんな国の人たちと英語で会話できるのではないかと思い、六本木のクラブ、バーへ通い詰めていました。今思えば、六本木でなくても東京なら外国の方々が多くいる街はほかにもありましたが、、
六本木の良い点は、洋楽好きにとっては結構楽しい場所だということです。クラブがあり、そこではだいたい洋楽が流れておりますし、バーでも洋楽が流れています。バーやクラブでは、女性でなくても男性でも色々な外国人が声をかけてきてくれたりするので、英語の実践勉強になります。
この国際的な街のクラブやバーで出会った数々の人たちの会話を通じて、スピーキングの能力を高められたと思いますし、この経験がのちの就活での英語面接突破に役立ちました。
Enhanced by Zemanta

コメント

人気の投稿