無料で飛行機に乗るため マイレージが貯まるクレジットカードでなんでも支払う

United Airlines Boeing 747 at Honolulu Interna...
United Airlines Boeing 747 at Honolulu International Airport. A Pan American World Airways Boeing 707 is taking off in the background. EPA photo accessed through National Archives. Reprocessed from :Image:UA747 HNL 1973.gif for better colour by Adrian Pingstone. (Photo credit: Wikipedia)
English: Boeing 747 of Singapore Airline over ...
English: Boeing 747 of Singapore Airline over the clouds Deutsch: Boeing 747 der Singapore Airline über den Wolken (Photo credit: Wikipedia)












































Cited from : Lifehacker
URL : http://www.lifehacker.jp/2013/02/130216global_travel_hacks.html

9.無料で飛行機に乗るには




最後に、無料で空の旅ができる方法を紹介しましょう。航空機の代金は、旅費の中でも最大の出費です。でもありがたいことに、無料で飛行機に乗るチャンスは山ほどあります。米国の航空会社は、ハロウィンのキャンディよろしくマイルを大盤振る舞いしています。航空会社系のクレジットカードをいくつかつくるだけで、そのすばらしい特典が手に入るのです。カードを使って買い物をしていくと、気がついたころには、マイルを使うためのサービス料そこそこの値段で飛行機に乗れるようになっているでしょう。

マイレージ活用の最新情報をチェックできる情報源を紹介しておきます。

「The Points Guy」

「Travel Hacking Cartel」

「Million Miles Secrets」

著者は、クレジットカードのポイントを使って、これまでに70万マイル分以上の無料航空券を手に入れました。たいていは、新しいボーナスプログラムに登録し、カードを使ってマイルを稼いで、目的地への無料航空券を獲得していますが、マイレージにまつわる「旅行の裏技」はそれ以外にもたくさんあります。例えば、以下に挙げるやり方でマイルを稼いでみてください。

提携ストアで買い物をする:どの航空会社も、AmazonやApple、Best Buy、Targetといった大手小売企業と特別な契約を交わしています。そうした提携ストアで買い物をすれば、1ドルあたり平均2~4マイルを獲得でき、時には1ドルあたり最大10マイルを稼げることもあります。1カ月に1000ドルを買い物に使う人なら、提携サイトで買い物をするだけで、3000マイルほどが手に入ります。商品の購入に余計なお金がかかることはないので、得はあっても損はありません。著者はマイルを稼ぎたいので、必ず航空会社の提携サイトで買い物をするようにしています。

特別キャンペーンを狙う:著者はいくつものニュースレターに登録しています。というのも、航空会社のサイトでは見つからない特別キャンペーンの情報が載っているからです。一部路線でマイルが3倍になるキャンペーンもあれば、単純にStarwoodなどの最新キャンペーンが紹介されていることもあります。著者は、Starwoodのニュースレターに登録して、Starwood Preferred Guest(SPG)ポイントを250ポイント獲得しました。アメリカン航空(American Airlines)は以前、ウェブブラウザにショッピングツールバーをインストールした人に1000ポイントを進呈していました。ユナイテッド航空(United Airlines)のアンケートに答えて、500ポイントをゲットしたこともあります。こうしたボーナスは数万ポイントになるようなものではありませんが、ほとんど何もしなくても、長い時間をかけて少しずつポイントを稼ぐことができます。塵も積もれば山となるはずです。

お得な飛行機に乗りまくる:マイル獲得の最新チャンスを探す人たちが集まる「Flyertalk」などのフォーラムでは、マイレージラン(マイルを獲得するための航空機旅行)をしている人をよく見かけます。航空会社が価格戦争に打って出たり、新路線を開拓したりする時には、よくマイルが2倍や3倍になるとんでもないキャンペーンが開催されます。また、ユナイテッド航空とアメリカン航空がニューヨーク・ハワイ間の往復航空券を400ドルで売り出した時のように、ばかばかしいほど安く航空券が手に入ることも珍しくありません。マイレージランは多くの人が行っています。まったくお金がかからないわけではありませんが、安い投資でマイルをたくさん稼ぐには効果的な方法です。

なんでもカードで支払う:著者は、現金での支払いはいっさい行いません。Starbucksから電話料金まで、あらゆるものを旅行向けクレジットカードで支払っています。仕事の経費も含めた1カ月の総支出は3000ドルほどですが、これは3万6000マイルに相当します。特別なことは何もせずに、欧州までの片道航空券を稼げるわけです。

ニュースレターに登録する:航空会社のニュースレターをできるだけたくさん受け取り、特別キャンペーンや割引運賃の情報に目を光らせておきましょう。というのも、すばらしい特典があるキャンペーンは、長くは続かないからです。著者は毎週、ニュースレターで仕入れた選り抜きのキャンペーン情報を一覧にしています。「Airfarewatchdog」もおすすめです。


著者は、あまりお金を持っていません。お金持ちだったことは一度もないし、生まれつきケチなほうです。出費は大キライ。満足のいく対価が得られない場合は、なおさらです。ですから旅行をする時には、より安あがりにしてより長く滞在できるよう、どんな小さな方法にも目を光らせ、より多くの対価を得られるように努めています。ここで紹介した裏技を使えば、最高のバケーションを過ごして、旅先で出会った人たちと親しくなれるだけでなく、雑誌に載っているぜいたくなバケーションでするようなあれこれを、広告に書かれた高い料金を払わずに満喫できるようになるはずです。


著者の選りすぐりの裏技をもっと知りたい方は、刊行されたばかりの著書『How to Travel the World on $50 a Day』(1日50ドルで世界を旅行する方法)をチェックしてみてください。

Enhanced by Zemanta

コメント

人気の投稿