これは興味深い記事です 「グローバルな人材は社内の飲み会にも積極的に出かける、ってホント?」

「グローバルな人材は社内の飲み会にも積極的に出かける、ってホント?」


日経ビジネスオンライン



梅雨明け間近ですが、毎日毎日、本当に蒸し暑いですね。
 こんな日は、仕事帰りに「ぷはーっ」と一杯、ビールでも飲みたいところですよね。
 ――と、ここで質問です。こんなとき、あなたならどちらを選びますか?
A.「ちょっと一杯、行きましょうよ」と、隣の先輩を誘って飲みに行く
B.仕事を切り上げ自宅に帰り、ひとり缶ビールをプシュッと開ける

 アニキとしては「勉強会に通ったり、ビジネス書を読みあさったりキャリアアップを考えたりする前に、組織の中で会社員として働く意味を、若いうちから正しく理解してほしい」との思いで書いたそうです。
 与えられた仕事もちゃんとできない段階から自己実現に走る若者が多いけれど、まずは目の前の仕事をコツコツやりなさい。日々の仕事に一生懸命な人間が結局は可愛がられるのですよ、と。
最近、上記で言っていることがよくわかるような気がします。
そういう面もあるかな~と思います
目の前の仕事をしっかりこなす大事さというか

コメント

人気の投稿