外国かぶれにはならない

ある雑誌に書いてあったのですが 外国かぶれの薄っぴらな人間ではダメって書いてありました。私も高校の頃は外国かぶれだったので 読んでて自分の事を言われてるようでした。英語はカッコいいとか思っていた時期がありました。
何で英語を勉強してるんだろうと考え,たしかに一時期は外国かぶれになっていたかもしれませんが,私が英語を勉強するのは洋楽を聞くためだけだってことだと気付きました。それで洋楽を聞き取るために英語を勉強して,少し英語ができるようなった結果,いろんな国の人と交流できたり就職できたりとオマケがついてきました。高校の頃は外国かぶれの時期もありましたが,

コメント

人気の投稿