Fランク大学生は「なりたい自分」をイメージして そうなるために逆算する本田圭佑のように

紙を用意して下記三つのことを


・なりたい自分のイメージ

・そのためのに何をするか・乗り越えるべき課題は何か

・課題克服を継続するためのモチべ




①大学生のころに思っていたなりたい自分

これ書くのはおもしろい、私の場合


・海外出張をして世界を飛び回る仕事をする

・アジアとアメリカへ出張or旅行する

・世界中を旅する

・いろんな国の人と仲良くなりたい

・東京ライフを楽しめる人物



②こうなるために逆算する 
  なりたい自分になるための逆算 本田選手みたいに


雑誌Numberより
  • 今考えると、逆算の方程式はできていたね。目標から遡って何をすべきかっていう。選手権に出て、プロになって、海外に出るっていう道は、中学生のときに描いていたわけだから。まあ、これは親父の影響だよね。親父の教育が今考えたら大きかった。
    親父は『これをしろ』とは絶対に言わなかった。ただひとつだけ『なんかするなら絶対に1番にならな話にならん』って。ホンマそれだけ。具体的にこうしなさいって言われたことは一度もない。
    『サッカーだけじゃあかん。バスケでもバレーでも野球でも、なんでも1番になれって』。だから僕は小学校からなんでも1番だった。 by 本田圭佑
あとは自分のイメージに対して課題克服アクションプランを書いてく


・海外出張をして世界を飛び回る仕事をする
 ⇒英語が出来ないと雇ってくれないので英語を勉強する
   客観的な英語力指標=TOEIC
      何点とればよい?アピールできる=860
      Why 860? Aランクだから AランクはNon-Native として十分なコミュニケーションができるレベル。
    TOEIC860だけでは不十分、英語の面接あるからスピーキング力をつけないと
    What should I do?
       スカイプ英会話 2時間/1日
    外国人プライベートレッスン 三回/週
    六本木/ロシアンパブで英語実践
    外国人の友人をつくり、飲んだり旅行して自然と身についた

・アジアとアメリカへ出張or旅行する
 メーカーに就職する
 Why? アメリカのメーカーはアジアにOEM工場をたくさん持ってるから、どちらの地域にも
 出張できる。
 自社の工場もアジアにあるから
 旅行するには金?
 まともな就職先=金
 気軽に海外旅行するには語学力=英語勉強

・世界中を旅する
 Same as above

・いろんな国の人と仲良くなりたい
 上記が実行できれば自然と仲良くなれる
 英語にも自分にも自信つくので

・東京ライフを楽しめる人物







コメント

人気の投稿