海外名門大学で学んだ著者を支えた3つの英語学習法

The University of Sydney, established in 1850,...
The University of Sydney, established in 1850, is the oldest university in Australia (Photo credit: Wikipedia)

海外名門大学で学んだ著者を支えた3つの英語学習法

Lifehacker


『世界基準で夢をかなえる私の勉強法』(北川智子著、幻冬舎)

目の前にある生きた英語を観察し、たどたどしくも、とりあえず使ってみることで、英語を自分の言葉にしていった
「毎日英語に悩むのではなく、ハッピーに暮らすことにこだわった」のだそうです。事実、なにより勉強になったのは、日常生活で自分を表現するために必要な英語、目の前にある生きた英語をつかみ取ることだったそう。自分の幸せのレベルを保つこと、家族や周りの人たちの幸せのレベルを上げることを目標にすれば、英語は楽しく勉強できるわけです。






Enhanced by Zemanta

コメント

人気の投稿