ゲストハウスとは

<『外国人と日本人』が一緒に暮らすシェアハウス!
~『国内留学』のススメ!~

国籍・性別・職業に関わらず、多種多様な人たちと国際交流が出来る。それが「BORDERLESS HOUSE」です。日本でも徐々に広がっているシェアハウス、ゲストハウスという住み方、欧米各国ではごくごく自然の居住形態で、本当に様々な人たちがひとつ屋根の下で生活をしています。
BORDERLESS HOUSEでは「外国人と日本人が一緒に生活する空間=コミュニティ」を通じて
一人暮らしでは得られない人との出会いや、異文化の交流など、非常に貴重な経験を提供したいと考えています。
外国人と交流したい、留学前に少しでも会話ができるようになりたい、語学学校に通うよりもネイティブと一緒に暮らして学びたい!という方は、BORDERLESS HOUSE で是非、「国内留学」を体験して下さい!

外国人と日本人が一緒に生活。他業種・多国籍の方と知り合える!

必ず「外国人+日本人」が一緒にハウスシェアします。世界中から社会人・インターン・学生の方が来てボーダレスハウスに住んでいます。
日本にいながら色んな国々の方に知り合えます。

コミュニティ重視。家族のようなシェアハウス

ハウスのメンバー全員とコミュニケーションが取れるように、国籍、年齢、男女比などを調整しています。18~30代の方が中心となっており、年代も近いのですぐに打ち解けるでしょう。リビングにみんなで集まってくつろいでいる姿は、まるで家族のよう!
※18-35才の方が対象です。高校生の入居はできません。

ゲストハウスが国内留学(英語合宿)に適している理由

その1:海外留学よりも実はインターナショナル

ゲストハウスには、世界中からバックパッカーが集まりますが、彼らはネイティブで英語を話す人ばかりではありません。第二言語として英語を話す人もたくさんいます。でもそれは当然ですよね?イギリス、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアという主要国以外の国の人はみな自国の国の言葉で話すわけです。でもほとんどの人が英語を第二言語として話します。ゲストハウスにくる世界中の旅人もそんな人がたくさんいます。一つの国に留まって生活するよりもよっぽどインターナショナルなわけです!


その2:コミュニケーション

バックパッカー達は、皆気さくで、人とのコミュニケーションが大好きです。どうして彼らがゲストハウスに泊まるのか。それは、まさに人との交流を求めているからです。ゲストハウスには、そんな交流ができる共用のスペースがあります。観光が終われば皆共用のスペースに集まって、気さくな談笑が始まります。


その3:ドミトリー

ゲストハウスにはドミトリーがあります。ドミトリーとは相部屋のことで、一つの部屋の中に2段ベッドがいくつか置いてあり、おおよそ4人から8人の人が一緒の部屋で泊まります。経験したことがない人は、違和感を感じるかもしれませんが、海外ではguesthouse やhostelと呼ばれる宿泊施設はどこにでもあり、バックパッカーが安く長く旅する為に利用する宿泊施設として顕在してます。ドミトリーに泊まれば否が応でも同室の外国人と話す機会ができるでしょう。
 ドミトリーとは? ゲストハウスとは?


コメント

人気の投稿