何でもいいから会話のきっかけをつかんで話し始めるのが英語流

English: The City of London skyline as viewed ...
English: The City of London skyline as viewed toward the north-west from the top floor viewing platform of London City Hall on the southern side of the Thames. In the foreground: Dixie Queen and Millennium Time at Tower Millennium Pier. This is a 5 segment panoramic image taken by myself with a Canon 5D and 24-105mm f/4L IS lens. (Photo credit: Wikipedia)




















私も東京のゲストハウスに住んでいて、そういえば
欧米の方々は何でもよいから会話のきっかけをつかんで、会話を始めてくるな~と思まいました。

What`s up とか言いながら 
ここにどのくらい住んでいるの?とかです。



-------------------------------------------------------------------------


そんな時に出会ったのが、あるホテルの受付をしていたナタリアでした。休暇で砂漠のオアシスに滞在した時のことでした。ナタリアは東欧から働きに来ていて、こぼれるばかりの笑顔が印象的でした。海外では感じの良いサービスになかなか出会えないだけに、彼女のサービスは光って見えました。ぼくはナタリアから、自分に欠けているものを学びました。
 日本ならば、よほどの馴染みにならない限り、ホテルの人と必要以外の会話はしないでしょう。一方、何でもいいから会話のきっかけをつかんで話し始めるのが英語流です。
【新宿・銀座・池袋】人気の英会話スクール
業界唯一の学習法で本当に身につきます
Enhanced by Zemanta

コメント

人気の投稿