Cited from : http://www.earthinus.com/2011/07/jinsei-wo-simple-ni-kaeyou.html

earth in us

人生をシンプルに変える7つのメリット ―「ミニマリストのすすめ」

気がつくと、私の人生はメチャクチャでした。
 すべてがゴチャゴチャしていて混乱ぎみ仕事も、プライベートも、お金も、恋愛も、なんとなくやりすごすだけの後手後手の日々。
 がんばっているのに。マジメにやっているのに。だけど、能力も、お金も、人間関係も、幸せも、ちっとも進歩しない。ときどき眠る前に、ズシーンと不安に押しつぶされる。電気をつければ、ため息がでるほど部屋が汚い。それなのに、片付ける気力がちっともわいてこない。
 「人生、このままでいいのだろうか?」
 こんな風にモンモンとしていたのが、以前の私。

本当に苦しかった毎日の一つの打開策

 もしこんな風に、もがいている人がいたら、知ってほしい生き方があります。
 「ミニマリスト(最小限主義者)」という生き方です。

 私には、ものすごく効果テキメンでした。
 ミニマリストとは、もともと、コンピューターやアートの分野で生まれた「最小限の美を追求する人」をあらわす言葉です。しかし近年、欧米ではその枠をこえて「人生・生き方」にこの考え方をあてはめミニマリスト・ライフを生きる人が増えてきています。
 ミニマリスト・ライフとは、かんたんにいえば、人生のあらゆるゴチャゴチャを捨てて減らして「シンプルに、かんたんに、スッキリ」と生きる方法です。私は少し気を楽にして、この生き方を取り入れたところ、元気になることができました。

コメント

人気の投稿