Predawnという日本人女性シンガーも洋楽で英語を覚えたらしい





J wave でChrisさんが言っていたのですが
Predawnさんの歌は全編英語で、発音が流暢ですが
留学経験がないらしい
兄と姉が聞いてた洋楽で覚えたらしいです

語学は音楽から入ると良いらしいです

音楽を聞く中枢と語学習得の中枢が一緒?。ー

音楽から入ると発音が自然に身につき

歌詞の言葉の脳への刺さり方が違うから自然と覚える

クリスさんの女性友達で
絶対インターか留学してたでしょってくらい上手いえいごを喋る人が実は独学で
~洋楽マドンナを聴いて英語を覚えたらしいです。


――歌詞は英語ですが、それも自然と?
Predawn :
そうですね。(英語詞の曲を)聴き慣れてるからだと思うんですけど。メロディの響きから、ここはどんな言葉の響きが合うのかなって候補をいくつか出して、パズルのように当てはめていく感じです。そういう作業を通して何かを見つけたり、問題を解決する……まではいかないけど、曲ができるとスッキリしたり、なにかを諦められたりするので、そのために作ってるのかな。

コメント

人気の投稿