Nelly - Just A Dream で覚える過去進行形






過去進行形 past progressive

過去における事柄、例えば、済んでしまった行為 A、B を取り上げる場合、行為 A の時点で B が進行中だったというときには、 A には単純過去、B に過去進行形を使います。

When I (A) went to see my boss three days ago, he (B) was reading a newspaper.

過去進行形で表現する行為 B はその時点でしばらく続いていたもので、そのときに単純過去形で表される別の行為 A がある、という具合に説明することもできます。


コーラス・サビ


I was thinkin about her, thinkin about me.
Thinkin about us, what we gonna be?
Open my eyes, yeah; it was only just a dream.
So I travel back, down that road.
Will she come back? No one knows.
I realize, yeah, it was only just a dream.

俺は彼女のことを考えていた、俺のこと
俺たちのこと、するつもりだったことを。
目を明けると、ただの夢だったんだ
そして俺は戻ってくる、同じ道に
彼女は戻ってくるのか?誰にもわからない。
わかったんだ、ただの夢だったってこと。

コメント

人気の投稿