日本人アーティスト赤西仁の英語勉強法

日本人アーティスト赤西仁の英語勉強法 

下記、youtubeの彼の英語インタビューに書かれていたコメントです。

 「昨日の赤西くんのイベントで、「どうやって英語を勉強したの?」­というファンからの質問に

・教材は特に使っていない
・大半をネイティブの友達との会話から学んだ
 ・洋楽の歌詞に出てくる単語を調べる
・洋楽が段々聞き取れて、意味がわかるようになると楽しくなる
と答えていました(^^)」


 私の英語勉強法と彼の英語勉強法はすごい似ていると感じました。
私も教材は英語耳という発音の本を使った以外は特に使用していないです。
私の教材はA4でコピーした洋楽の歌詞(Lyrics)↓でした。

歌詞をコピーして持ち歩く



 また私も洋楽の歌詞に出てくる単語を調べることによって単語を覚えていました。
下記の写真は高校の頃にBlack Eyed Peas のWhere is the Loveの歌詞の中でわかない単語 をチェックして横に意味を書いていら頃のものです。当時はどうしても歌詞の意味が知りたくてしょうがなかったので、こういった作業も苦じゃなかったです。

photo:01



大半をネイティブの友達との会話から学んだ
 私も近所にアメリカ人との会話、 またSkypeレッスンで一日30分から一時間のレッスンを毎日行っていました。 (話題はBillboardチャートの話、AlllHIPHOPのニュースの話題、各アーティストのゴシップ 歌詞の意味が分からない箇所の解説など)
 しかしネイティブと会話しているだけでは英語が上手くなりませんが、この方は自分で勉強+実践 という形でうまくなったと思います。


 ・洋楽が段々聞き取れて、意味がわかるようになると楽しくなる

 これは本当にその通りだと思います。 聞き取れるようになると毎週木曜日夜のBillboardチャートの更新日が楽しみになります。 赤西仁の英語のインタビュー

コメント

人気の投稿