知覚動詞 Mario - Crying Out For Me [Official Video]







サビ コーラス 

I can hear your heart crying out for me (crying out for me)

君のハートが僕に泣き叫んでいるのが聞こえている

I can hear your heart crying out for me

君のハートが僕に泣き叫んでいるのが聞こえている

(And it keeps on saying) Come on in, come on in come on in and save me

僕のところに来て 僕をすくって



※知覚動詞


<知覚動詞> 
知覚動詞とは、見たり、聞いたり、感じたりすることを表す動詞のことをいいます。
代表的なものとして、feel,hear,see,watch,catch sight of,listen toなどが挙げられる。


<知覚動詞+目的語+原形不定詞の場合>

I  hear your heart cry out
(私はあなたのハートが泣きさけぶのを聞きました)




<知覚動詞+目的語+現在分詞の場合>

I  your heart crying out
私はあなたのハートが泣きさけんでいるのを聞きました 



<知覚動詞+目的語+過去分詞の場合>

I  your heart cried out
 私はあなたのハートが泣きさけんでいるのを聞きました 




現在分詞は「~しているところ」というように進行している動作をあらわします。


彼女のハートが泣いているところを見たとなります









コメント

人気の投稿