Jay Z - Part II (On the Run) (featuring Beyoncé) (Magna Carta Holy Grail)



日本を代表するGKの川島永嗣。
現在、ベルギーのスタンダール・リエージュに所属する彼は、
外国メディアのインタビューの受け答えを流暢な英語で難なくこなし、
生活する地域に合わせてオランダ語、フランス語なども使い分ける。
日本語を含め実に7か国語を解するスマートな川島――。
だが、意外にも彼は“まったく英語が話せない"いわばゼロ地点から
スタートした男でもあった。川島はどうやって話せるようになったのか、
どんな勉強をしたのか……。まったくノウハウを知らず、
自分流のスタイルで現在のスキルまで高めた彼の軌跡を知れば
「自分にもできる」という希望が湧いてくる。
外国語習得から垣間見える彼流の生き方も一読の価値あり。


「この本では、語学を勉強したいけど、なかなかきっかけをつかめない人、
いつか海外に住んでみたいという人、日本にいて海外から来たたくさんの人達に
日本の良さを伝えたい人、昔の僕のように話せる人を見て嫉妬している人(笑)。
そんな皆さんのきっかけに少しでもなればいいかなと思います。
僕が語学を勉強し続ける中で味わった挫折や苦い経験、
どうやってそれを乗り越えて勉強し続けているのかを皆さんの経験と
同じように照らし合わせて読んでもらえたらうれしいです。」

本当に「英語を話したい」キミへ

新品価格
¥1,365から
(2013/7/9 21:55時点)




コメント

人気の投稿